第一線で活躍するプロのクリエイターの元に「弟子入り」して、ホンキでプロになるプロジェクト

produced by soar

弟子入り型即戦力養成プロジェクト

川上佳代 (カワカミカヨ)  有限会社コンセプトワーク
子供の頃は自分の為に描いていた絵。今はお客様の為に頑張れる。
川上佳代
 

高校時代に入部した美術部で、ポスターやイラストレーションを描くことに魅力を感じる。 デザイン専門学校を卒業後、就職の後独立。 この仕事は、予算やスケジュール、クライアントの意向などさまざまな条件の中でより良い結果を出さないといけない。
でも、会心のアイデアが浮かび、形になり、クライアントが喜ぶという、“結果”が出たときに達成感を感じると語る、川上さんは、現場で、楽しいことも厳しいことも知って感じてもらい、クリエイティブを生業としてがんばろうと決意するきっかけになればと考えている。

座右の銘 損か得かではなく、自分にとってプラスかマイナスかで考えればほとんどすべてのことが「プラス」の出来事。
師匠の経歴
プロフィール

日本グラフィックデザイナー学院グラフィックデザイン科を卒業後、株式会社リクルートにて企業や大学の広報・採用広告を中心にディレクション・デザイン業務を担当。24歳でフリーランスになり、広告・印刷物全般の企画・プランニング・デザインなどを手がけた。
2005年、有限会社コンセプトワークを設立、エディトリアルを中心にさまざまな企業の広報ツールに携わる。

◎広島広告協会会員
◎日本グラフィックデザイナー協会会員
◎広島アートディレクターズクラブ正会員

概要 業務内容 雑誌、企業の機関誌、フリーペーパーなどの企画・編集・ディレクション・デザイン、広告デザイン制作など
職種・ジャンル

イラスト/グラフィック/パッケージデザイン

プロデューサー/ディレクター、企画/プランニング、ライター/編集、オペレーター

所在地 広島市南区京橋町9-1-3F FGAビル3F
HP -
主な実績
ひだまりひだまりAEON MALL 広島府中ソレイユ会員情報誌「ひだまり」および 「ソレイユのある街から」
毎月の企画・取材・撮影、コーディネート、デザイン、ディレクションなど編集チームを編成して制作にあたっている
広島工業大学広島工業大学広島工業大学「学生募集ツールおよび女子学生支援ツール各種」
オープンキャンパスパンフレット36P、卒業生の仕事本36P、研究紹介本64P、JCDプレス毎号、その他多数
受入れ条件 受入の条件:スキル、意志/覚悟など
中学程度の英・数・国、日本語読解力、社会人としての基本的なマナーを備えている方を求めます。
多くの人に読まれる媒体を制作するにあたって、正しい情報を発信するために必要な能力です。また、依頼内容を理解し、正しく合理的に仕事をこなすためにもコミュニケーション能力、正しい敬語、電話応対など社会人としての最低限のスキルは必要です。その上でMacの操作(基礎的なイラストレーター・フォトショップ)ができる方を求めます。
せっかくの弟子入りの機会を電話応対の練習やMacの基本操作の修得に終わらせるのではもったいないです。
受入れ期間 1ヶ月間(開始次期は相談の上決定。)
受入れ人数 1名
業務内容 デザインアシスタント、トラフィック、撮影同行、取材同行+課題
休日/勤務時間

10時~18時  休日は土日祝日  
ただし、3月27日(土)は広島ADCの審査会スタッフとして参加していただきます。

報酬、受講料の有無 報酬(バイト料等)の有無
報酬金額 -
受講料(入門料など)の有無
受講料の金額 -
備考 -
志望者に一言 あらゆる経験が自身のクリエイティブの糧になります。遊びも出会いも経験値を上げていこう!
ただし、クリエイターである前にひとりの人間としてのビジネスに携わる社会人としての心がけを忘れずに。