第一線で活躍するプロのクリエイターの元に「弟子入り」して、ホンキでプロになるプロジェクト

produced by soar

弟子入り型即戦力養成プロジェクト

牛来 千鶴 (ゴライ チヅル)株式会社ソアラサービス
牛来 千鶴
 

広島に"あったらいいな"をカタチにし、地域を元気にしていきたい。そんな思いを胸に一人で起業してから10年。たった一人の熱い思いが周囲を動かした。今、多くの仲間や地元有力企業の協力を得、共同オフィスや商品開発等、数々のプロジェクトを成功させている。「夢は大きく持つこと。そしてより具体的に。それが夢を叶えるコツ。」と語る牛来さんは、自らの夢の実現のために、広島を元気にする人材を育てていきたいと考えている。

座右の銘 じっとしていちゃ、何もはじまらない!
師匠の経歴
プロフィール
(株)ソアラサービス 代表取締役社長。
教科書出版社を結婚出産退職後、6年間の専業主婦業を経て企画会社に勤務。
各種販促企画を手掛け1999年に独立。
2000年12月「広島SOHO’クラブ」を設立し代表に就任。
2001年「広島SOHO’オフィス」開設。
2002年「(有)SOHO総研」を設立し、代表取締役に就任。
2009年 地元有力企業からの出資を受け増資し「(株)ソアラサービス」に社名変更。
同年「広島SOHO’オフィス」を移転・拡張し、クリエイターや起業家のための共同オフィス「SO@Rビジネスポート」をオープンした。

現在は、クリエイターらの柔軟な発想を企業と繋いで地域を元気にする「SO@R(ソアラ)プロジェクト」を推進し、 地域の特長を活かした商品開発と、弟子入り型の即戦力養成に尽力している。
起業家やSOHO、女性、学生向けの講演実績多数。
概要 業務内容 クリエイターやSOHO、起業家らと共に、「広島に “あったらいいな” をカタチに」をテーマに、地域をもっと元気にするための取り組み。
①クリエイター、SOHO、起業家のための共同オフィス運営 ②商品開発 ③人材育成 他
職種・ジャンル

企画/プランニング

コンサル/アドバイザー

起業家

その他(SOHO支援)

所在地 広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル SO@Rビジネスポート 4F
HP http://soa-r.net/
主な実績 「広島にあったらいいなをカタチに」をテーマに、「人」「モノ」を創造していくSO@Rプロジェクト主宰。
2009年6月民間運営型ビジネス創造拠点「SO@Rビジネスポート」開設、運営。
クリエイター・SOHO・起業家向け共同オフィスの運営を中心に、広島をもっと元気にしていくための様々な取り組みにチャレンジしている。
受入れ条件 受入の条件:スキル、意志/覚悟など 条件/パソコンの基本操作ができること
※手取り足取り教えません。カバン持ちとして同行し、秘書的業務を経験する中から学んで下さい。
受入れ期間 2週間から6ヶ月まで、案件ごとに要相談
受入れ人数 1名
業務内容 カバン持ち(雑用から秘書的業務まで)
休日/勤務時間

平日9時~18時受け入れ

報酬、受講料の有無 報酬(バイト料等)の有無
報酬金額 -
受講料(入門料など)の有無
受講料の金額 -
備考 -
志望者に一言 「なりたい」だけでは実現しません。
自分次第で、師匠の背から学ぶことは無限大です。
覚悟を決めて、トライしてください。