第一線で活躍するプロのクリエイターの元に「弟子入り」して、ホンキでプロになるプロジェクト

produced by soar

弟子入り型即戦力養成プロジェクト

有冨 淳一 (アリドミジュンイチ)  合同会社アンサズ
しくみがわかるから、新しいモノがダイナミックに作っていける
有冨 淳一
 

技術系の仕事で働きたいと、大学の先生から紹介された立ち上ったばかりのシステム系の会社に就職。就職先のお客さまだけでなく、もっと他のお客様とお仕事がしたいと別会社を立上げ独立。
「情報が多い現代に必要なのは、体系だてて整理していくこと。 そんな整理できる、ソフトウェアを外見だけなく中身(しくみ)を知ることが、モノづくりをダイナミックにしていける」と、語る新しいことが大好きな有冨さんは、正しく正確な動作確認を指導していくとともに、既存のモノをしくみもわからずにコピーして使うのでなく、ちゃんとしくみを理解して作っていく事の大切さを伝えていきたいと考えている。

座右の銘 座右の銘という訳ではありませんが、いつも気にしている言葉の一つに「砂上の楼閣」という言葉があります。
師匠の経歴
プロフィール
1955.7 山口県防府市生まれ
1980.3 広島大学理学部物理学科卒
1983.11 重工系ソフトウェア製作会社入社
1988.4 ソフトウェア会社をグループ5名で設立
2008.3 WEBアプリケーション開発主体とする会社設立
概要 業務内容 コンピュータ・ソフトウェア作成
主にWEBアプリケーションを受託開発
職種・ジャンル

システム/プログラム

Web制作

所在地 広島市中区広瀬北町3-11ソアラビジネスポート4F-401
HP http://www.ansuz.biz
主な実績 合同会社アンサズ」のHPをご参照ください。
受入れ条件 受入の条件:スキル、意志/覚悟など
柔軟なものの捉え方のでき、かつ人の話を聞ける方。
ソフトウェア作成未経験者でも受け入れますが、最低パソコンは扱え(エクスプローラでしていることは理解できている)、インターネット利用は問題なくできること。
なお、経験の浅い方の場合は年令制限をしたいと思います。
受入れ期間 1か月~(個別に相談に応じます)
受入れ人数 1名
業務内容 PHP,JavaScriptを利用したWEBアプリケーション作成
休日/勤務時間

土日祝日/10:00~18:00(個別に対応可)

報酬、受講料の有無 報酬(バイト料等)の有無
報酬金額 -
受講料(入門料など)の有無
受講料の金額 -
備考 十分に経験を積まれ、実業務で任せられるようになった場合は成果に応じた報酬を検討します。
また未経験者の場合は受講料をいただく場合もあります。
志望者に一言 何もしなければ何も生み出されません。
小さなことでも、それ積み上げていくことによって、大きなものを生み出すことができます。