第一線で活躍するプロのクリエイターの元に「弟子入り」して、ホンキでプロになるプロジェクト

produced by soar

弟子入り型即戦力養成プロジェクト

プロジェクト概要

プロジェクト終了に伴い、募集は終了いたしました。
ありがとうございました。
プロジェクトの内容については以下をご参照ください。

弟子入り型即戦力養成プロジェクトとは?

現場プロとの連携による「即戦力ある若手クリエイターを育む」しくみ〜プロに学んでプロになる〜

1.第一線のプロが師匠になる
弟子入り先の師匠となるのは、全て第一線で活躍中のプロばかり。通常のスクールとは違い、より実践力を身につけられる。

2.中・長期的な弟子入りによる専門性
弟子入り受け入れ期間は、他のインターンシップのような期間の決まったものとは異なり、師匠との話し合いにより、中・長期で、 弟子入りすることが可能。より深い専門性を追求できる。

3.足りないスキルを学習するセミナー
弟子入りを通じて見えてくる、「自分に足りないスキル/マインド」を、研修やセミナーなどの座学で学習できる。

ページの先頭へ戻る

コンセプト

弟子入り型即戦力養成プロジェクトでは、下記のように「弟子入り(実践/経験)」と「セミナー(学習/研修)」の両輪を併せ持った養成がコンセプトにあります。
「プロがプロを育てる」を基本に運営しております。

プロが育てる即戦力ある若手クリエイター育成

【弟子入り(受講生)の対象】

「実務経験を得たい」「学校で学んだスキルを仕事に活かせるようにしたい」「実際の現場を 体験しながら即戦力を身につけたい」などの、本気で将来プロのクリエイターになりたい若者。

ページの先頭へ戻る

受入期間/条件など

受入期間や条件などの詳細は、各受入企業(師匠)によって異なります。
受入企業毎のページでご確認ください。→ 掲載企業(師匠)一覧へ

ページの先頭へ戻る

プロジェクトの流れ/実施体制

弟子入り型即戦力養成プロジェクト事務局では、セミナーの企画/運営や、セミナーなどの情報を配信して、弟子入り期間中のサポートをしていきます。
プロジェクトの流れ(図) 実地体制(図)


ページの先頭へ戻る

セミナーカリキュラム概要

【基礎/共通科目】
クリエイターとして、ビジネス社会における最低限の知識・能力も学ぶ基礎/基本科目。
コミュニケーションや、自己のマネジメント、プレゼンテーション、協調性といった「ヒューマンスキル」や、 ビジネスの現場で最低限必要な具体的な「ビジネスマナー」などを学ぶ科目。

【専門/選択科目】
各クリエイターの業種/専門性に特化した専門/選択科目。
自らが目指す、クリエイターの専門性を磨くために、その分野に特化し、選択して受講が可能な科目。
外部セミナーとの連携や、受講生のニーズに合わせて、講座を検討/企画をしていく。

プロジェクト終了に伴い、募集は終了いたしました。
ありがとうございました。


ページの先頭へ戻る